気になるCD “機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3” 澤野弘之

Posted by: soundathlete

去る今月の5月9日、機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3が発売になりました!
作曲家 “澤野弘之” さんによる、壮大なオーケストラサウンドが楽しめます。

澤野弘之さんといえば、TVドラマ『医龍 Team Medical Dragon』の音楽が有名で、
ボクもあのドラマのサントラを聞いた瞬間、その印象的なメロディーの虜になってしまいました。

機動戦士ガンダムUCの中でいえば、1枚目に発売されたアルバムの2曲目「UNICORN」が、医龍でいうと1作目のアルバム19曲目「spirit」や、20曲目「Aesthetic」が、澤野さんの神髄に触れることができると思いますので、是非聞いてみてください 。

しかし、これだけの曲数を作曲するプロフェッショナルの仕事量ってスゴい。
そのアレンジの幅や、ジャンルの広さに感服・・・自分のレベルの低さに笑いが止まりません(笑)

とにかくたくさ聞いて、たくさん勉強して、たくさん作らないと!!!

これからも精進します。

と、ここまで熱く語ったものの、まだ機動戦士ガンダムUCの本編を見てないな・・・ははは。

Leave a Reply

CAPTCHA