写真を水彩画にしてみた 〜2013 お山編〜 with Waterlogue

Posted by: soundathlete

iPhone & iPad アプリである “Waterlogue” を使って、去年撮った写真で遊んでみました!すると、あまりに雰囲気が良かったので調子乗ってアップしたいと思います(笑)

高解像度版は SoundATHLETE Flickr に載せてますので、是非そちらでご覧くださいませ。

Kaikoma_01

こちらは甲斐駒ケ岳。「天空の城」なんて言葉が似合いそうな雰囲気になりました。

このアプリを使うと、いとも簡単に写真を水彩画のように加工することができます!ほとんどの写真が手間をかけずにカッコイイ感じになるのですが、個人的にはポイントがあるように思えます。

それは、被写体の「カタチ」や「コントラスト」です。

Yari_01

こちらの槍ヶ岳のように、特徴的なカタチをしていればしているほど、水彩画風にした時に印象的になります。

Tsubakuro_01

次にコントラスト。一番最初の甲斐駒ケ岳やこちらの燕岳もそうですが、写真としてみると物足りない絵だったとしても、コントラストが強めの写真は水彩画風にしたときに面白い影響を与えてくれます。

なので、純粋な写真としてはボツだと思っていたものが、意外とイイ感じになったりすることが多々あったり・・・(笑)

普段の写真とは違った面白さがあったので、これは定期的にやっていきたいと思います!

Leave a Reply

CAPTCHA