今年のIK Multimediaは勢いがありますね〜。昨日のThe NAMM Show 2013にて、ポータブルスピーカー “iLoud” と “iLoud MINI” が発表されました。
「音楽家がリファレンスとして使えるポータブル・スピーカーとなることを目指して開発」と記載するほど、自信を持ってリリースとなる本製品。果たしてどんな音なのか!?期待は膨らむばかりです。
どちらの商品も、Bluetooth(A2DP対応)によるワイヤレス接続と、ステレオ・ミニプラグによるライン接続の両方に対応しているので、iPhone&iPadはもちろん、Macでの音楽制作からDJプレイまで、あらゆる環境で使えるようになっています。また、どちらも3色カラー展開となっており、「本体ブラック×網ブラック」「本体ブラック×網レッド」「本体ホワイト×網ホワイト」から選べます!
尚、“iLoud” に関しては、同社の大人気商品 “iRig” の回路と、ギター/ベース/楽器/マイク対応入力端子が装備されているので、iPhoneやiPadで起動したGarageBandやAmpliTubeの迫力のあるサウンドを、手軽に楽しむことができるようになってます。
ん〜。どこかで試聴できる日はくるのだろうか。
発売を楽しみに待ちたいと思います!