先日、様々な新製品がIK Multimediaから発表されました。前回の記事でご紹介した “iRig HD” の他に、“iKlip” シリーズもいくつか発表があったのですが、個人的にはこの “iKlip Studio” がとても気になっています。
通常サイズ(iPad Retina用)の “iKlip Studio” は以前からあったのですが、今回 “iKlip for iPad mini” が登場し、その名の通り iPad mini はもちろん、Kindle Fire などに代表される7インチタブレットにも対応できるようになりました。
音楽制作ツールとして、もはやiPadは欠かせない機材の一つとして認識されつつあるかと思うのですが、意外とこの「スタンド」を探すのに苦労するんです。
ビデオの鑑賞や読書であれば良いのですが、音楽系アプリになると、どうしてもiPad本体に力が加わるため、スタンドごと動いてしまったり倒れてしまったりします。それに対して “iKlip Studio” は、そのホールド性と位置がずれにくい構造をアピールしていますので、けっこう期待してしまいます。
と、いうことで、実際に “iKlip Studio” を買ってみたいと思います!本当に位置はずれにくいのか!?
後日のレビューを乞うご期待! ⇒レビューはこちら