株式会社ハイ・リゾリューション新製品内覧会いってきました!

Posted by: soundathlete

銀座での仕事が早めに終わったので、西麻布 “Super Deluxe” での株式会社ハイ・リゾリューション新製品内覧会へ行ってきました!個人的に注目していたのは、Focusrite製品とnovation “MiniNova”、そしてAbleton “Live9” です。

なにより収穫だったのは、実際にAbleton “Live9” に触れたことです!新しいコンプレッサーや、 MIDI Convert機能は実際に大きい音でも出さないと驚きが感じられなかったのですが、新しいブラウザーの感触がなにより素晴らしかった!

検索はしやすいし、さらにキーワードで絞り込めるのは楽チンですね。コンピューター上の任意のフォルダーを登録できるのも、サンプリングCDを多くお持ちの方や、自分でライブラリを構築している方には嬉しい機能ではないでしょうか?

“SNSやブログで書いていただいてもOK!” ということでしたが、まだまだベータ版ということなので、ちょっと不安定だったところや、修正されるだろうと思った点はあえて書く必要もないですね。

残念だったのは、Ableton新製品 “Push” が見れなかったことかな・・・ハードウェアは実際に触れた感触が大切ですからね!

その代わり、隣に置いてあったKeith McMillen Instruments “QuNeo” は存分に触ってきました。とても面白いコントローラーだな〜という印象だったのですが、思ったより強くボタンを押さないと反応したいのが少し気になりました。

こういったイベントがもっと地元で開催されたら嬉しいなぁ。

さて、銀座での仕事も残すところ僅か!頑張ります。

Leave a Reply

CAPTCHA