【レビュー】JAWBONE UP24 レモンライム LEMON LIME

Posted by: soundathlete

いつもの音楽ネタではなく、今日はガジェットネタで!先日、JAWBONEより発売されている “UP24” を購入しました。“UP24” はいわゆる「ウェアラブルガジェット」です。数あるウェアラブルガジェットの中から、なぜこれを選んだのか?を、今回はお話いていきたいと思います。

UP24_1

UP24” の特徴は、常に身につけることで歩数による運動量、そして睡眠の質などを計り、生活改善に役立てられることです。この辺りは公式ページに分かり易い説明がありますので、気になった方は是非そちらをご覧ください。

実はこの製品、旧型があります。旧型UPのコンセプトも基本的には一緒で、主な違いは「Bluetoothによるワイヤレス同期の可否」です。リマインダー機能の追加など細かい追加点もあります。

UP24_2

その旧型と比べた写真がこちら。黒い方が旧型UPです。ちなみに今回選んだ “レモンライム(LEMON LIME)” というカラーは、Apple Store 限定色となっています!

UP24_4

微妙にデザインが異なっていますね。個人的には新型である“UP24” のデザインが好きです。

僕がこの “UP24” を選んだ最たる理由は、「スマートアラーム」と呼ばれる “目覚まし機能” です。

最近は仕事の日だろうと、休日だろうと必ず朝5時に起きて自分の時間を確保しています。ただ、その目覚ましに通常のアラームを使ってしまうと、一緒に寝ている家族を起こしてしまうんですよね・・・。

そこで「スマートアラーム」による目覚まし機能が活躍します。バイブレーションで起こしてくれますので家族を起こすこともなく、しかも眠りの浅いタイミングを見計らって起こしてくれるので、とても気分良く起きることができます。

しかも今回「Bluetoothによるワイヤレス同期」ができるようになったので、例えアラーム時刻を1日だけ変えたくなったとしても、iPhoneアプリから簡単に変更・反映ができるので楽チンです。

これは NIKE の FuelBand には無い機能ですし、Misfit SHINE ですとiPhoneなどで専用のアプリを立ち上げたまま眠るという手間があるので、この “UP24” が僕にとって最適な選択肢となったわけです。

まぁ、欲を言えば時計表示があると嬉しかったので、全ての条件を満たす Fitbit Force が最有力候補だったのですが、アメリカでリコールとなり販売中止となってしまったのが残念・・・。

とにかく!

普段の生活の中で自分がどのくらい歩いているのか?自分は適切に眠れているのか?を知りたい方、改善したい方に是非オススメします!

  

Leave a Reply

CAPTCHA