サントラレビュー “映画 トータル・リコール オリジナルサウンドトラック”

Posted by: soundathlete

TotalRecall_Score

さて、今回レビューするサントラはハリー・グレッグソン=ウィリアムズ氏による “映画 トータル・リコール オリジナルサウンドトラック” です。

アルバムを通して、オーケストラサウンドとエレクトロサウンドの融合した、非常にクオリティーの高いサウンドが楽しめます。映画を見終わった時点で、「絶対サントラ買おう!」と思わせてくれるほど、個人的なツボを突いたエッジの効いたサウンドが多いですね。シンセサウンドとかが好きな人は、けっこう気に入ってもらえると思います。アルバム5曲目の “Rekall” は、その代表曲。

で、あとで調べて知ったのですが、ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ氏は僕の大好きなテレビゲーム「メタルギアシリーズ」のサントラにも参加していらっしゃいました!さらに、過去の映画には「ザ・ロック」「エネミー・オブ・アメリカ」「アルマゲドン」など、僕がサントラ大好きなタイトルがズラリ。そりゃ気になるわけだ!

ちなみに僕はCD派なので、いつも通りAmazon.co.jpでサントラを探してみたのですが、どうしてもシュワちゃん主演のトータル・リコールしか出てこない。Amazon.comにはあるのになぁ〜と思いつつ、最終的にはiTunesStoreでの購入となりました。どこかでパッケージCDを見つけた方、是非教えてください〜!

Leave a Reply

CAPTCHA