ポチッたブツが届いた。“Waves Platinum Native”

Posted by: soundathlete

Waves Platinum Native

29歳の誕生日プレゼント、というわけではないのですが(笑)
先日ポチッたブツが届きました。

Waves Platinum” です!

聞いたことがない方のために簡単に説明をさせていただくと、
音楽制作の過程で、録音された音などを整えたり、演出したりするために使用する
様々なエフェクト(小道具)が一つになったプラグイン集(お道具箱) です。

Wavesは業界でも老舗中の老舗で、様々なメーカーが登場した現在でも、
みなさんが聴いている楽曲で使用されていないものはない!と言えるほどのツールです。

写真やデザイン業界では “Adobe” が有名ですが、音楽業界でいう “Adobe” みたいなもん?w

大学時代から存在は知っていたのですが、とにかく高価で購入する機会に恵まれませんでした。

しかし!恐らく、他社製の製品が低価格かつ高品位なものが増えていく影響で、
ここ最近は価格見直しに続き、毎月いろいろなセールが行われるようになったんですね。

このプラグイン集のことを『バンドル』なんて呼んでいるのですが、
Wavesも色々とバンドルの種類を用意しています。
その中でどのバンドルを購入するのか、 非常に迷いました。

今月は以前の記事でも書いたように、 “Waves Gold” というバンドルが目玉商品。

ただ、いろいろとデモ版を使用し “Waves Gold” と “Waves Platinum” を比較した結果、
Waves C4” と “Renaissance Maxx” の二つは外せないという決断に。

そして、この二つが完璧に揃うのは、“Waves Platinum” しかなかったわけです。

この “Waves Platinum” は先月3月の目玉商品で格安だったのですが、
「また来月(4月)に、もっと凄いセールやるんじゃね?」という勝手な予測と、
なかなか踏ん切りがつかないことから購入を先延ばししていました。

で、4月になってそのセールの内容を見たのですが・・・ボクには物足りずw

Waves Gold” と  “Renaissance Maxx” を買うのも手なのですが、
その金額と “Waves Platinum” のセール価格があまり変わらないときたもんだ。
しかも、最終的に揃うブラグインの数は “Waves Platinum” の方が上。

「買い時逃したぁ〜〜〜っ!!!」

と思っていたら、4月に入っても3月の価格で “Waves Platinum” を販売してくれる店舗がチラホラ。
3月中の価格で仕入れたパッケージ在庫があるんでしょうね。

めでたく “Waves Platinum” を購入したということなのです。
このバンドルに含まれるプラグインは、またゆっくり紹介していきたいと思います。

確定申告の還付金による設備投資も、ここまで。
もう「プラグインが無いから上手くミックスできない!」なんて言い訳できなくなるなぁ(笑)

ここからは毎日の勉強に力を入れて、さらに高見を目指します♪
応援、どうぞ宜しくお願い致します!!

  1. 4月は Waves Gold Bundle Native がお得!! | SoundATHLETE COLUMN
    4月は Waves Gold Bundle Native がお得!! | SoundATHLETE COLUMN
    at /
  2. Waves 恒例キャンペーン 6月の注目はPlatinum Native? | SoundATHLETE COLUMN
    Waves 恒例キャンペーン 6月の注目はPlatinum Native? | SoundATHLETE COLUMN
    at /

Leave a Reply

CAPTCHA