セール情報!Native Instruments “KOMPLETE 8” 3月26日まで。

Posted by: soundathlete

KOMPLETE_sale_2013

高いクオリティーと豊富なソフトウェア音源で人気の Native Instruments 。そんな彼らの全部入りバンドル “KOMPLETE 8” がセールです!

KOMPLETE 8” シリーズは2種類。標準モデル(約110GB)の “KOMPLETE 8” が39,800円、そして膨大な音源(約240GB)が追加されている “KOMPLETE 8 ULTIMATE” が69,800円となっています。

僕個人としては、標準モデルの “KOMPLETE 8” に必要な音源(DAMAGE、EVOLVE等)を追加して使っています。これらは “KOMPLETE 8 ULTIMATE” には含まれていない音源の為、標準モデルに追加する形で十分だと判断したんですね。また、Native Instruments 以外のプラグインも持っていて、ULTIMATEの中に若干かぶってしまうジャンルのものがあったのも一つの理由です。

さて、音源としての使い勝手については、非常に重宝するものが多いと感じています。個人的に外せないものとして「MASSIVE」「BATTERY」「KONTAKT」などがありますが、どれも使いやすく、ツボを抑えたプリセットが豊富なので即戦力となってくれるでしょう。尚、この3つは標準モデルの “KOMPLETE 8” に含まれています。

ただし、サンプラーである「KONTAKT」に使用できるライブラリ音源の数は “KOMPLETE 8 ULTIMATE” が格段に多いので、まとめて音源を揃えたい方は、予算が許すのであればULTIMATEをオススメします!高品質なストリングス音源で、通常29,800円もする「SESSION STRINGS PRO」が含まれているのも大きなポイントですね。

もう一つの考え方として、ひとまず今回は標準モデルの “KOMPLETE 8” を購入しておいて、次期バージョンであろう “KOMPLETE 9” 的なものへのアップグレードを考えても良いのかもしれません。次期バージョンには、きっと色々と音源が追加されるでしょうから・・・。

セールは期間限定、3月26日までです!

尚、数量限定?とも書いてありますのでご注意を。

Leave a Reply

CAPTCHA