iPad対応オーディオインターフェイス Focusrite “iTrack Solo”

Posted by: soundathlete

先日、Focusriteから2つの新製品の発表がありました!
そのうちの1点、 iPad対応オーディオインターフェイス “iTrack Solo” をご紹介。

過去にもiPad用オーディオインターフェイスというのは発売されていましたが、iPadと一体型であったり、ギター専用であったり、ヘッドフォンジャックを使用したものが主流でした。

んがっ!

今回の “iTrack Solo” は、「DEVICE LINK」という専用の端子を使い、iPadのDockコネクタに直接差し込むことができる、本格的なオーディオインターフェイスになっています♪
(USB端子もあるので、もちろんMacでもお使いいただけます)

ギター用のHi-Z入力や、ファンタム電源も備えていますので、Macで使っていたようなオーディオインターフェイスが、そのままiPadにやってきた感じです。老舗のFocusriteならではのサウンドを期待したいところですね。

iPad単体で、様々なことが完結できる世界にドンドンなってくるなぁ・・・。

気になる発売時期は10月下旬。お値段は¥14,800の予定だそうです!

Leave a Reply

CAPTCHA