Hair salon “Qwali” プロモーションビデオ

Posted by: soundathlete

先月撮影した豊田市浄水町の「美容室Qwali(クワリ)」のプロモーションビデオが完成しました!

久しぶりの映像制作でいろいろと刺激的でした。以前は自分らの会社で機材を持っていましたが、個人ではあまり持ち合わせていなかった為、まずは三脚/一脚/ビデオスライダー/スピードライトなどを購入。これを選んでいる間が、まぁ楽しいのなんの(笑)

後日詳しくレビューを掲載しますが、三脚や一脚、雲台は一通りマンフロットで統一。ビデオスライダーはKONOVA。

本格的にGH3で動画撮影をするのは初めてだったので、動画撮影時のシャッタースピードや絞り、フォーカスなど試行錯誤しながら撮影を進めたのですが、本当に奥が深い。ますます動画の世界にハマりそうです。

そもそも今回はホームページ制作に協力するお話から始まり、「今はやっぱり動画もなきゃ!」ということでプロモーションビデオの制作も決まった感じです。ちなみに音楽もオリジナルで、Ableton Live 9 で制作しました。

クライアントが今後ご自身で編集できることを最優先にして、Wixというサービスを使って作ったサイトがこちら。
http://www.qwali-hair.com

写真なども全て一から撮影しています。Wixは一長一短なところがありますが、個人でホームページを作る場合や、時間や予算を優先したい場合には良い選択だと思います。エディタが不安定なところと、スマホやタブレットでの動作が怪しいのが残念ですが・・・。

兎にも角にも!

素敵な美容室なので、お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

Leave a Reply

CAPTCHA