気になるCD “PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI” 植松信夫

Posted by: soundathlete

先日5月16日、SQUARE ENIX から “PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI” が発売されました!

もし「あなたの好きな作曲家は?」とボクが聞かれたら、恐らく真っ先に挙げるであろう『植松伸夫氏』の数珠の名作がピアノバージョンにアレンジされています。

ボクが「サウンドトラックを手がけてみたい!」と思ったのは、 FINAL FANTASYシリーズを小学生からプレイしていて、そこで植松氏の楽曲に触れたからだと思っています。

ホント、この方のメロディーが大好きなんですよね。
バラードはもちろん、戦闘シーンなどのロック調のものまで全て。

なので、こういうアルバムが発売されるとテンション上がっちゃいます♪

そういえば、このアルバムに収録されている “ビッグブリッジの死闘” 。
エレクトーンを習っていた頃、無我夢中で練習して発表会に望んだのを思い出します。
思えば、あの頃からポップスとかじゃなくサントラ楽曲を題材にしてたんだな(笑)

あぁ〜。もっとピアノが弾けるようになりたいぃ〜。

Leave a Reply

CAPTCHA