サントラレビュー “アニメ 宇宙兄弟 ORIGINAL SOUNDTRACK”

Posted by: soundathlete

宇宙兄弟サントラ

久々のサントラのレビューです!今回はアニメ “宇宙兄弟” のサントラを手に入れました。

アニメ化から随分と時間が・・・というのも、ブルーレイボックスの特典として手に入れることは以前から可能だったのですが、ブルーレイで観る習慣がないのでさすがに購入に踏み切ることができませんでした。

そんなこんなで待っていたら、やっぱり単体で発売したので手に入れたという次第です。作曲者は渡辺俊幸氏で名古屋市出身ということで、勝手に親近感を感じています(笑)

それにしても、このサントラがまたイイんですよ〜。まずはやっぱり「宇宙兄弟のテーマ」。仕事に行く前なんかに聴くと、凄く前向きになれる曲です!そこから続く「宇宙への道」もいいですね。

全体的に曲調のバランスも良く、元気な曲から切ない曲までたくさん揃っているので、個人的にとても勉強にもなるサントラです。アニメを観ている方は是非一度手に取ってみてください!

Leave a Reply

CAPTCHA